Blog

子連れ世界遺産①

我が家では年に1~2回、世界遺産の旅をしています。
結婚前からのたった一つの夫婦の共通の趣味(笑)
じゃんじゃん子供も巻き込んでいきたいと思います。
とは言え、なかなか好きなところは選べません。
フライトの時間、その国の環境や食事のこと、衛生面は?体力は?
子連れだからこそ無理はせず、今の年齢で子供自身楽しめるような場所をなるべく選びたい!
2015年最初の旅に選んだのはケアンズ。
春に仕事でお隣のニュージーランドに来て以来、はまってしまったオーストラリア。
なんてったって時差1時間。
時差ボケで時間を無駄にすることなく、体調を崩すこともなく、東京とほぼ変わらず生活できる。
そして街が小さい。
ベビーカーファミリーにはありがたい(笑)
移動のためいちいちたたんだりしなくていい。
気候が良い。
みんなのんびりしてる。。。etc
理由はそんな感じで決めました。
ショッピング!は期待できませんが、ここまできたらとことん自然を楽しもうじゃないか。
街歩きも楽しいのですが、ケアンズに行ったらオプショナルツアーを!
事前に申し込んでも良し。現地に着いてから手配することもできます。
今回目標にした世界遺産は2つ。
グレートバリアリーフとキュランダ鉄道。
無理をせず1日1つののんびりオプショナルツアー。
スコールがあったりするので、休み休み。時間にゆとりがあれば、そんなハプニングも楽しい!
オススメは世界遺産グレートバリアリーフ。

グリーン島へ渡るツアーを思い切ってヘリコプターにアレンジ。はじめて乗るヘリコプターに全員大興奮。

IMG_7219
青い海!20~30分の間ずっとこんな景色が続きます。
IMG_7220
グリーン島に到着。大自然に包まれた島。キレイな砂浜、たくさんの珍しい鳥、まさにオーストラリア。
実は海に入るのはこれがはじめての子供。前に挑戦した時にはスケールの大きさにびっくりして入れなかったのですが、今回はザブザブと自ら進んで海に入っていました。
小さな魚が泳いでいたり、ワクワクするようなシチュエーションに怖さもふきとんだよう。
IMG_7218
思わず物撮りしたくなります(笑)
ふとしたシーンが絵になる!
IMG_7224

Related Posts