Blog

My Life Works!

今後自分でもLife Workにしていきたいことの一つ。
DIY。
昔から何か作るのは大好きだったなぁ、と再確認。
とは言っても1から作るというより、できてるものアレンジするのが好き。
たぶんstylistの仕事に似ていると思う。
あるものをスタイリングしたり、アレンジしたりして”らしさ”や”気分”を演出する。
そしてほんのひと手間だけど、加えるのと加えないのでは全然違う!もちろん見た目も、そして愛おしさも♡
kodomoeの6月号の撮影用にDIYしたモノ達。
テーマは1冊まるまる「DIY!」どんなアイデアが載ってるのか私も楽しみです(^ ^)

ペイントした鉢。
並べておくだけでも可愛いけど、春なので思い切りグリーンを楽しみたい。
image
こちらはTSUBAKIの山下さんに作って頂いたグリーンのリース。
私にもできるかも!と挑戦してほしくて身近な植物中心に作ってもらいました。
山下さんのアトリエが素敵すぎて、ワークショップに早く行きたい〜。
image
撮影中子供達が描いた文字や絵。
このベニア板に黒板ペイントをしたのはとっても楽しいアイデア!
さっそく我が家にも取り入れようっと。
image
100円shopのフォトフレームも気分の色にペイント。単色で揃えてもいいし、配色を楽しんでもいい!
image
こうやってひと手間加えることは、オリジナリティーもうまれるし、モノを大切にすることにもつながるような。
まさに時代はDIY!
もっともっと挑戦したいな。

 


Tags:, , , ,
2015-03-29 | Posted in Blog | Comments Closed

Related Posts