Blog

workshop リース

久しぶりの休みに思い切り掃除して、洗濯して、少し衣替えをしたら、秋らしいことがしたくなりました。

タイミング良く頂いたmailにworkshopの案内が。
これも何かのご縁でしょう。
すぐ予約してどうにかこうにかスケジュールを調整して、と。

場所はレストランとお花屋さんが一緒になった素敵な一軒家のテラス。
このシチュエーションだけですでに癒される~。

集中すること一時間。。。

なかなかのできばえ!
子供が葉っぱをせっせと取ってきてくれたのでそれもあしらい、親子コラボしてみました。

たまにはこういう時間を作らなきゃなぁとしみじみ。

気持ちのいい1日でした。
グリーン系か赤いつるか、ベースになる花材を選ぶ。
いつもなら迷わずグリーン!だけどすっかり秋気分だったので赤にしてみました。

image

 

ベースができたら木の実や花を選んで飾っていく、、、とこうなる。(集中しすぎてベースだけの写真撮るの忘れた~)
一緒に作ったみなさんそれぞれ全然違う雰囲気になりました。
選ぶ花材や付ける位置でこんなにも変わるものかしら。
リース、奥深し。

image

 
階段を登って素敵なお庭を進んでいくと小さな可愛いお花屋さんが!
とってもナチュラルだけどどこかシック。
大好きなスタイル。

image

 

レストラン。
要予約。
絶対おいしいに違いない!
近いうちに行きたいな。

image

 
タイトル用に調べてみたらリースはwreathと書くらしい。
勉強になるな~(笑)

 


Tags:, , , ,
2014-09-29 | Posted in Blog | Comments Closed

Related Posts

関連する記事はありません