Blog

2014思い出その①

①キャンプデビュー!
山や川で遊ぶ子供の姿が印象的でハマりました~。
もちろん私自身も濃い緑と新鮮な空気に癒され、素敵な週末リフレッシュに。
すると、集めるのも楽しいグッズ達。
テントを買い、キャンプ飯の本なんか買って、来年もやる気満々です!

 image
②熊野古道
旦那さんとの共通の趣味である世界遺産巡り。
海外も楽しいけど、国内もやっぱり素敵。
神秘的な雰囲気に包まれたの木々の間を黙々と歩き続けました。
image
③農業体験
ご縁があって2度ほど長野の小諸に行きました。
この広大な畑にみんなでカモミールの苗を植えました。
改めて農業の大切さ、そして大変さを知りました。
この体験からオーガニックとは?と考えだしたような。
来年の目標も一緒ですが、できることからしよう!
無理をせず、自然とそういうものを選べる目を養いたいです。
image
④オーガニックコットン
タオルやソックスは愛用してるけど、オーガニックコットンていったい何!?
そんな疑問がわいたらいてもたってもいられずに小諸に。。。
こんな風にとれるんです。
モコモコフワフワのかたまりがなんとも愛おしい。
ここからいろをわな作業を経て、オーガニックコットンの生地になります。
image
⑤ロケ
2014はニュージーランド、オーストラリア、ロス、パームスプリングスへ行きました。
ロケーションの素晴らしさはもちろん、毎度いろいろなプロフェッショナルを目の当たりにして勉強させられます。
まだまだ未熟。
ここでの経験や体験が、とでも色濃く私を影響していることは間違いなく、帰りには必ず1つか2つは次の目標ができています。
疲れるはずの海外ロケが、今は私のエネルギーの源に。
image
自然と触れ合うことが多かった2014年。
考えてそうしていたわけではなかったけれど、結果そういうものを求めていたような。
オーガニックの考え方に触れ、まずは生活を見直しました。
自分や家族の身に付けるもの、食べるものに興味がではじめました。
ロケで訪れる場所場所でそんな話を聞き、街を見て、すごくかっこいいなぁと素直に思いました。
はじめてのことだらけでしたが、どれも刺激的で、この全ての経験からどんな2015年になるか楽しみで仕方ありません!
新しい年、新しい目標と共に!

Related Posts