Blog

時間の使い方

夜のフラワーアレンジメントの教室に行きました。
帰ったら、途中だった衣替えの続きと請求書も書かなきゃ、洗濯物はたたんだんだっけ、、、?
山のようにやらなきゃいけないことが待っているけど、あぁ幸せ。。。
必要なのはこういう時間。
わかっているけどなかなか作れないのが現状です。
だけど、ちゃんとやろう。
ここから何か新しいアイデアや考え方が生まれたりする。
そしてこういう時間がその人自身を作るはずだ。
ちゃんと仕事をしたいからこそカットしてはいけない。
気づくのが遅すぎたけど、まだ間に合う!と思いたい(笑)
今回のテーマは「いろんな薔薇」
image
image
image
image
山下郁子さんのアトリエTSUBAKI。
image
前回ここに来て断捨離することを決意!
なぜならこのアトリエには彼女の好きなものしか無い。これってすごいことだなぁと思う。
そして好きなものに囲まれて過ごしている人には特別なオーラがある。
うらやましい(笑)
私もそうなりたいのでまずは断捨離かな、と。(安易)
職種は違うけれど、とてもいい刺激を頂きました。
ありがとうございました!
一緒に行った知人は私に負けない自由奔放で薔薇以外の植物にじゃんじゃん手を出し、さくさく作り上げていた。
もしや奇才!?

Related Posts

関連する記事はありません